気温の変化が

暑かったり寒かったり

気温の変化が大きくて大変です。Tです。

現場に自分が関与した焼鈍炉が組み立てられていくのを見て、改めてモノづくりの凄さを感じています。

先週あたりから硬化炉の図面を描く手伝いをしています。

今回は2DCADで寸法を入れていくのがメインなので、板金屋に分かりやすい図面を描けるようにしていきたいです。

話変わりまして今日はバレンタインデーですね。

バレンタインデーValentine’s Day)、または、聖バレンタインデー(セイントバレンタインデー、St. Valentine’s Day)は、2月14日に祝われ、世界各地でカップルの愛の誓いの日とされる。元々269年ローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日だと、主に西方教会の広がる地域において伝えられていたそうです(Wikiより)

現在では本命チョコをあげる他にも感謝の印を込めて義理チョコ友チョコ等々時代に合わせた習慣になってきています。

最近はセルフチョコと称して自分のご褒美に買う人も増えているようです。

甘いもの食べて自分も頑張りたいと思います。

このページの先頭へ戻る